23.12.18 Mon 朝の心境!🤣😅

    おはようございます。夜が明けて明るくなって今は自分の心境としては、食事も済んで落ち着いたところです。😌😩😃🙆🤷 朝起きるまでと起きてからの心の変化を思い出しながら綴りたいと思います。

 まず寝床であれこれマイナスになりそうなネガティブシンキング時間から語りたいと思います。季節的に寒くなってきている勢いもあるとは思いますが、、活動前には必ずと言って良いほどこれが襲ってきます。まあ、いつもの事ですが・・・。それにしてもふわっとした時間でもあるので心地よさもあるような気がしますが、どちらかと云うと決して良い時間では無いような気がします。しかしこの時間をある程度過ごすと頭が多少すきっとしてくるのか、不思議なことに「起きよう」とプラスの思いが芽を出し始めます。有難いことです。これでやっと起きて衣服をまとい天候が許せば外へ出かける事ができます。先ず活動のその2「山歩き」の出発です。昨日からの天気予報で寒くなると脅しをかけられていたので、恐る恐る外の様子を伺うと何とか散歩はできる感触を得たので出かける事にしました。「やれやれ」と少し今日は何とかなる感じが出てきたようです。先ずは起きて散歩に生き出したところまでの事です。

 外の気温は2度まあまあ冷え込んでいます。”さー” 頑張って歩きましょう!“ いやいや " あまり意気込むと後が続かいと恐ろしいので意気込みを少し抑えて・・・。何だかんだ思っているうちに山歩きは続き、眉山中腹まで来たようです、山は霧に包まれて少し見通しが悪いようです。

          下山のご褒美に自宅近くの自販機で缶コーヒーゲット帰宅しながら喉を潤します。「まずは ”お疲れさん”些細な事ですが自分をねぎらいます。帰宅したら一服ですこの頃の心境は、明らかに体全体が覚醒していて、一仕事終えてほっとしている心持です。